母校『洞川中学校』最後の運動会

  • 2017.09.24 Sunday
  • 05:39

我が子らが洞川中学校を巣立ち、7年ぶりに運動会を覗いてきました。

 

「最後の運動会やから、一瞬でもいいから絶対来てね!」

後輩ママさんからの熱い声もありまして・・。

 

折しも大峯山戸閉めの日。

(う〜ぅ、間あるかなぁ?)・・・速攻で自転車こいで学校へ。

 

「ふれあい体育祭」の名の通り、

中学生、お父さん、お母さん、卒業生に先生方、おじいちゃんにおばあちゃん。

ご近所のおっちゃん、おばちゃん、帰省して来たお嫁さん・・・

みーんな皆が入り混じってのフォークダンス(#^.^#)タイムでした。

 

そうなの。この空気!運動会

愛すべき母校はずっとずっとみんなの心に居続ける事と信じます。


  • 2017.10.24 Tuesday
  • 05:39
  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -
    コメント
    ふれあい体育祭、お世辞じゃなくて、とても楽しかったです。
    前半のプログラムで「家族写真を撮る」というひとコマがあって、奥村クンの番になった時「えんがわ音楽祭もあるし、宿の仕事が忙しくてご家族の方が来れないのでは?」と心配したのですが、瞬く間に先生たち・生徒さんたち・地元の方々が集結して全員が笑顔で写真に収まりました。地域が家族だなんて、すごく温かい運動会で感激してしまいました。
    統廃合、延期にならないかなぁ...。
    • momo
    • 2017/10/06 9:19 PM
    台風で一週間延期になったのですよね。。

    「なんで戸閉めの日が運動会なんど?」
    見に行きたい!
    手を叩いて応援したい!
    ちょっとでも参加したい!
    だって、学校だけの運動会じゃなくって洞川み〜んなの運動会なんですもの(^−^)

    『地域が家族』・・・素晴らしいお褒めの言葉を頂きました。
    ありがとうございました。
    • 女将です。
    • 2017/10/07 8:47 AM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM